LINEで送る
Bookmark this on Google Bookmarks
[`yahoo` not found]
Share on LinkedIn

Route66

ルート66はシカゴからサンタモニカを繋ぐかつての国道の名前です。今では高速道路網が発展しているので、移動経路としてのルート66の役割は終えていますが、歴史的な道ということでルート66沿いの街に観光客が訪れています。また、文学や音楽作品の中、ドラマや映画の舞台として、ルート66を扱ったものも多くありますね。ピクサーが作製したディズニーのアニメ「カーズ(Cars)」もルート66と関連した映画です。

グランドサークルめぐりの途中で、ルート66を通ってみるとアメリカンな雰囲気を味わえると思いますよ。私は、グランドキャニオンからラスベガスに戻る途中でルート66沿いの街、セリグマン(Seligman)に寄りました。街のここかしこにルート66の標識がありますし、カフェやレストラン、モーテルなどもルート66を売りにしています。カーズに登場する車たちを模した絵やオブジェなどもたくさんありますよ。

グランドサークルを周ったコースや旅程は、グランドサークルの旅(5泊6日)の記事にて。

ルート66の写真(主にセリグマン)

Route66

Route66

Route66

Route66

Route66

Route66

Route66

Route66

Route66

Route66

Route66

セリグマン(Seligman)の場所

研究留学関連のブログはこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ 研究留学へ
にほんブログ村
LINEで送る
Bookmark this on Google Bookmarks
[`yahoo` not found]
Share on LinkedIn