サンタバーバラに住んでいた時にはかなりお世話になった日本食レストラン。日本食が恋しくなったとき、現地の友人に日本食食べたいから連れてってくれと言われた時、日本から親や友人が遊びにきてアメリカ食に飽きてきた時、などなどよく日本食を食べに行きました。サンタバーバラには日本食レストランがたくさんあるので、あたりはずれを楽しんでみてください。行かれたらコメント頂けると嬉しいです。

サンタバーバラの日本食レストランの場所

江戸政

http://edomasasushi.com/

2710 De La Vina
Santa Barbara, CA 93105
805.687.0210

日本の居酒屋に居るみたいな感覚だったので良く行きました。基本は寿司屋です。とは言っても握りは日本に帰ってから食べれば良いと思っていたのでよく食べたのはロールでした。ロールはカリフォルニア文化ですよね。

当時は店員さんも日本人だったので注文も楽でした。日本のビールやお茶なんかもありましたね。

ITSUKI

http://www.itsukirestaurant.com/

7127 Hollister Ave. #30
Goleta, CA 93117
Telephone: (805) 968-1838

サンタバーバラで最初に知り合った日本人に連れて行ってもらったお店。その後も、研究室の学生(台湾人)がこのお店を好きで、大学からは少し離れていましたが昼ごはんを食べに行ったりしていました。以前は101とState St.の交わるところあたりにあったのですが、調べてみたらcostcoの近くに移転したみたいですね。

こちらも当時は店員さんは日本人でした。最初に行ったときに日本人二人で行ったにもかわわらず、英語で話しかけられて注文も英語でしました。そのあと、日本語でおしゃべりしていたら店員さんに「あらー日本人だってわからなかったわ」と言われちゃいました。二人ともどこの人だと思われたんでしょうね。良い思い出です。当時は定食屋という雰囲気のお店で、お寿司だけでなく定食も食べられるお店でした。

Ahi Sushi

http://ahisb.com/

3631 State Street
Santa Barbara, CA 93105
(805) 687-6942

私自身は残念ながら行ったことがありませんが、当時、日本人の方々からよく聞いたお店です。小鉢なんかも秀逸と言っていました。

Ichiban Sushi

1812 Cliff Drive
Santa Barbara,

一緒に研究をしていた研究室の学生(インド人)がここを好きで、学生何人かで一緒に行きました。研究室の学生10人くらいで行きましたが店内ゆったりしていて快適でした。

Santa Barbara Guide

まるちゃんとサンタバーバラ
 サンタバーバラ在住の方はよくご存じのサイトだと思います。以前、サンタバーバラに住んでいた方のサイトです。私がサンタバーバラに住んでいたときには既に転居されていたので直接お会いすることはできませんでしたが、私もずいぶんお世話になりました。このサイト中に日本食レストランのページもあり、ご自身の体験や読者の方の情報もあります。

John Dichson’s Santa Barbara Restaurant Guide – Japanese
 サンタバーバラの情報を集めたサイトの日本食レストランのページをリンクしておきます。口コミ情報や評価も載っています。日本人の評価では無いので、味の感覚などは異なるかもしれませんが参考にはなると思いますよ。

研究留学関連のブログはこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ 研究留学へ
にほんブログ村